SSブログ

WMWifiRouter購入 [S11HT]


「このソフトがあるからS11HTを購入した」といっても過言ではありません。
ということで、WMWifiRouter購入の手続きをしてみました。

日本でも買えるようになったらしいですが、価格が3150円。
14.99ユーロで直接買うほうが断然安い・・・・・・・いや、
1ユーロ何円か知らないまま買ってしまいました。
今調べたら、164円/ユーロぐらい。
164×14.99=2458.36円 → 約690円の節約( - -;

初めて訪れた外国のサイトでクレジットカード番号を入力する不安を
考えたら、国内の業者さんの方が安心かも。
しかし、もう手遅れ(w

Excite翻訳の助けを借りるために、S11HTではなく
iMacで購入手続きしました。

1_サイト入口.png

まずはトップページでbuyを押します。

2_個人情報入力.png

個人情報の入力です。
名前、住所、郵便番号。
stateは北米用なので空欄のまま。
2つのチェックは必須。
ダウンロード販売なのでニセ情報を入れても問題ないと
思いますが、一応本当の情報を入力して、continueを押しました。

3_注文内容確認.png

注文内容の確認・・・・・だと思います。
「Buy through PayNova」を押しました。

4_支払方法選択.png

支払い方法を選びます。
当然クレジットカードですが、試しに銀行振込を押してみました。
聞いたこともない銀行名が2つ表示されましたが、
画面コピーに失敗したので、詳細不明です。
backで戻って、クレジットカードを選択しました。

カード番号の入力画面は一般的なものなので画像省略。
そこで「I accept Paynova's user agreement」のチェックを忘れて、
continueを押したため、エラーになりました。
なぜかCancel扱い。
振り出しに戻りますが、invoiceの意味がよくわかりません。
2回目は忘れずチェックを入れて、やっとThank you画面です。

6_手続き完了.png

ライセンスキーはメールで送ってくるのかと思っていましたが、
次の画面(My WMWifiRouerのリンク)に表示されました。
ふむふむ、最新版は1.02・・・・。
(Transactionsに14.99ユーロが3行、表示されているのが
 ちょっと不安です。44.97ユーロ課金されないかと・・・・)

7_ライセンスキー発行.png

ここからS11HTの出番です。
最初に前のバージョン(1.00)を、
スタートメニュー→設定→システムタブ→プログラム削除から
削除しました。
WMWifiRouterのサイトを開き、正規版を・・・・・・どこ?
たぶんダウンロードするファイルにトライアル版と正規版の
違いはないのかもしれないけど、結構悩みました。

ダウンロードしたcabファイルをインストールして起動すると
ライセンスキーを入力する画面が出ました。
ここでiMacの画面を見ながらライセンスキーを入力します。

これで購入は完了。

無線LANの設定(SSIDやWEP)は消えていましたが、
DHCP statusには前バージョンで接続した時のiPod touchの
IPアドレスが残ってました。

以前の、いつの間に回線が切れている件を思い出して、
Auto quitをOFFにしました。
Celluler connectoinはEMnetのままです。

そういえば(前から同じだったかもしれませんが)Connectすると
なぜか家の無線LANに最初に接続し、それからしばらくすると
WMWifiRouterのad-hocネットワークに画面表示が変わります。
う〜ん、不思議( --;

タグ:S11HT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。